So-net無料ブログ作成
検索選択

ルリルリGIF画像 [Anima]

ホシノ・ルリ犯す

ルリルリ11.gif
ルリルリ12.gif
ルリルリ13.gif
ルリルリ14.gif
ルリルリ15.gif
ルリルリ16.gif

エスルリ~少女に支配されちゃうバカばっかなドM向けアダルトボイス~

その気になれば、なんだって異世界 [Anima]

私にとってのアニメ視聴とは、
自分が作品の中に入り込む(キャラクタに感情移入する)ことではなく、
ブラウン管を通して別の世界を覗くことなのです。

しかし世の中には、キャラクタに感情移入するだけならまだしも
アニメの世界に行きたい、主人公になりたいなどと、
戯けたことを言っている人たちがいるそうです。
とても理解できない感情ですね。

アニメの世界に入れたところで、
野垂れ死ぬかもしれませんし、美少女にもきっと好かれません。
しかしそんなこと微塵も考えない、
考えても、アニメの世界にそんな辛いことはないと思い込む……。
つまりは、何をやっても成功し、誰からも好かれる、
主人公補正がかかった、自分に甘い世界に行きたいと言っているだけなのですね。

そんな感情、理解したくもないのです。



ア ホ く さ (万能オチ)



あ、そうだ(唐突)
プレステ4(意地でもPSとは呼ばない)買った。
ソフトだけ買っておいた無双スターズをちょっとやってるけど、

エンディング迎えるたびに、ストーリィが初めからになる
オルドの設計図でない
巨大拠点ボスが無意味に硬い
雑魚武将がやたら無敵技ぶっぱなして時間稼ぎしてくる
直虎、桜花の不死身化(強化解除は必須)はほんとうにもうやめろ
戦場の広さの割に、移動方法が徒歩しかない
味方が柔らか過ぎて頭にきますよー

などなど、不愉快とおりゃんせなので
アンケートで鬼のように苦情送って、50GCゲットしようと思います。

無双☆スターズ - PS4

無双☆スターズ - PS4

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game


突然のミサイル発射 [Anima]

方向音痴や地図が読めない人間に限って、裏道を往こうとするのは何故だろう。
この世に都合のいい近道などないのだよ、関口くん(大嘘)
ありますあります
(でもそこを往くには知識が無いと)ダメみたいですね


そんな話は置いといて


最近、アンチテーゼという言葉が濫用され過ぎだと私は思うのです。
意味がわかっているのでしょうか?
ただ主人公が、平均的な人間なら一切好意を抱くことはないであろう最低の人格だったりするだけの
つまらないアニメを好意的に評するのに、よく使われているように見受けられます。
どういうことなのでしょう?

なんというか……、
徒競走で逆方向に走り出して、徒競走に対するアンチテーゼと主張しているような意味不明さがあります。
この例えが意味不明ですね。

どう言ったらいいのでしょう……。
人一倍捻くれていることだけが取り柄のくだらない作品を、
大袈裟な言葉で装飾し、無知な人間を騙し、
無知な人間はその大袈裟な言葉でばかり作品を語る、
というバカみたいな状況をわかりやすく表現するには。

再び徒競走で例えるなら、
1位を目指して走っている人たちを何故か嫌う集団が、
「1位を目指す事へのアンチテーゼ」と、逆走を誉めそやすのですが、
実は逆走者は、逆走しつつも結局は1位を目指しており、
逆からゴールテープを切って、平然と1位の旗の後ろに並びます。

逆走行為は、集団の思う「アンチテーゼ」ではなかったわけですが、
集団は「逆走するなんて1位を目指す連中とは違う」
逆走者が1位の旗の後ろに並んでいる事実に目を瞑り、逆走を誉めそやし続けるのです。

集団が、何故このような支離滅裂な行動をとれるのかというと、
  「1位を目指すのは悪いこと」
⇒「1位になるには前に向かって走る必要がある」
⇒「逆走は前に向かって走っていない!」
⇒「つまり1位を目指していない!」
1位を目指さない=逆走というような、謎のすり替えが脳内で行われているのでしょう。
そもそも何故1位を目指してはいけないのか自分でもわかっていないので、
このようなすり替えが無意識の内に行われるのです。

つまりテーゼが見えていないのです。初めからそんなものは無いのかもしれません。
ではアンチテーゼとはなんだったのでしょう? これでは目標も無く発射されたミサイルです。

困ったことに徒競走の話をしていたのに、急にミサイルが発射されてしまいました。
やっぱり例え話は苦手です。


果たしてこれで私の言いたいことは伝わったのでしょうか?
別に伝わらなくとも良いのですが。
とにかくミサイルが発射したいのです。

なろう系、俺TUEEE系を皮肉った作品とかいう糞確定ワード [Anima]

何とは言わんが。

糞は調理しても糞だって、考えなくてもわかりそうなものだけど。
自分なら美味しく調理出来るとでも作者は思っているのだろうが、
結局、糞を使っていることすら隠せていないものばかりなんだよなぁ。

主人公が補正バリバリの大活躍をしたり、
爽やかイケメンの悪役をやっつけたり、
頭と股の緩い都合の良い女たちでハーレム形成しだしたり、
結局、いつものなろう系、俺TUEEE展開やりだすとか、頭櫻子さんかよ。

そういう糞作品の信者に限って、お兄様とかの(糞の)王道を、
見下した感じでバカにしてて、ほんと頭オカルティック無いん。
頭にきますよー(本当はなんとも思ってない)

かといって、開き直ってタイトルに俺TUEEEとかつけられても、
「あえてやってる感」がNISHIN大先生みたいでムカつくけど。
結局、糞こねくりまわしてるだけのくせによぉなぁ、馬鹿かお前なぁ!
マジむかつくゎ、こいつぅ(やっぱり本当はなんとも思ってない)


豚に説教しても意味がない(至言)

『流行に乗っからない私』 [Anima]

例えば、わたくし、原萩子ちゃんは、
何の因果か、流行っているものはだいたいキライと思われています。
ですが実際のところ、そのようなことはありません。
マイケル・ジャクソンが大好きですから。
わたくしは20世紀最大最後の流れに乗っかっているのです。

それに比べれば、別に比べなくとも、
深夜アニメの流行なんて、ほんの些細なものです。
狭いプールの中で、ぐるぐる回って、流れるプールを作っているようなものです。

そのくせ、流行した深夜アニメの信者は、
つまらないという感想に対して、流れに逆らう中二病などと返すことが多い
そんくらいで? 多数派面してんじゃねーぞ。殺されてえかお前?
って思った(小学生並の感想)
少数のキモヲタの作り出した流れに乗ってるだけで
世間に迎合できる大人の俺を演出するんじゃないよ
だったらアニメなんて観るの止めろよ、と言いたくはない。

でも更新1回分くらいにはなる。
そんな感じです。

そうそう、最近のわたくしが、ブログを更新せず何をやっていたのかというと、
サブカルクソ女感をあふれさせるために、
ラブリーサマーちゃん(キメてんのか?って名前ね)のCDを買ったり、

【Amazon.co.jp限定】LSC【初回限定盤】(オリジナルクリアファイル付)

【Amazon.co.jp限定】LSC【初回限定盤】(オリジナルクリアファイル付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2016/11/02
  • メディア: CD


水曜日のカンパネラ公式チャンネルのPVを観たりしていました。


思ったよりは良かったよ(適当)。

原萩子ちゃんから見た、なんとかティック・なんとかの登場人物 [Anima]

・あふぃあふぃうんこまん
 自称ニート神の現役高校生。
 アフィリエイト収入で楽して儲けたいあふぃあふぃうんこまん。
 どうだっていいけど、誰がこんなキャラクタに好意を持つのか。

 特別、特別と作中で何度も言われている通り、
 (偶然にも)超帯電体質と、相互認識により物を生み出す特別な能力を持っている。
 自分にとって都合の悪いことを頑なに認めなかったり、
 作者にとって都合の良いパニックを起こす素敵な脳みそも持っている。

 肉体的には単なるチビガリのキモオタだが、
 霊体時に繰り出される雷パンチは誰も避けることが出来ない。
 そして当たった相手は必ず気絶する。

 いつも持ち歩いているラジオには、
 (偶然にも)テスラコイルが使用されており、
 霊体時に、ある道具と併用することで大量殺戮兵器と化す。

 ハーレム要因であるママたちに、褒めてもらったり、慰めてもらったりしないと、
 わめくばかりで何も出来ない大人赤ちゃん。正直な話、気持ち悪かった。 

 出会ったばかりの女の子に、気持ちの悪いあだ名をつける。
 あるいは元々ついている気持ちの悪いあだ名を呼べる。正直な話、気持ち悪かった。

 最終回、突然自己犠牲精神に溢れた悲劇のヒーロー(気取り)に変身。
 すると、9分間一緒に過ごしただけの連中がズッ友アピールを開始。
 同時に寒々しいお涙頂戴三文芝居がスタートし、視聴者との温度差が頂点に達した。
 その後、まあ、色々ありまして……。
 まるで面識のないデビルマンにアドバイスを貰い、天使になる。
 空を飛んで米軍基地に行ったら、世界との周波数がずれてしまったので、
 幽霊になったパパに導かれるままレディオを操作し、世界との周波数を合わせ、
 ソニックブームで基地を爆破、無事悪の軍団の陰謀を阻止したのであった。

・池沼奇乳
 あふぃあふぃうんこまんの使い魔。たしか女子高生。
 使い魔という言葉に特に意味は無い。
 あふぃあふぃうんこまんを、肉体的、精神的に甘やかす、
 心底気持ち悪い、何か裏がありそうで、普通にあるという実にくだらないキャラクタ。
 その裏の顔というのも唐突で、絶対に必要なものでも無い。

 見た目、口調、声色が生理的にNG。

 何故か悪の軍団の陰謀にとって必須といえるアイテム(予備は無い)を、
 悪の親玉の娘というだけで持ち出せる立場にある。
 
 最終回、あふぃあふぃうんこまんのため、犠牲の犠牲になる。
 ちゅーで主人公を覚醒させるとかいう、前時代的な手法は、
 伏線回収……と妄想力を働かせれば考えることも出来るが、
 ただ単に千代丸くんのセンスが終わっているだけだろう。

・眼鏡
 説明係。謎解き係。テンプレツンデレ男。
 大学生らしいが高校生にしか見えない。
 すぐにヒステリーを起こす女の腐ったような性格(女性蔑視)。
 自分で調べたわけでもない情報を根拠に、
 オカルトなんて無いったら無い!という主張する超理論派。

 頭良い、頭良い、と作中で何度も言われるが、
 インターネットを使えばわかることを得意気に語ったり、
 かと思えば、些細な情報から不自然に閃いたりと、
 作者の介入を強く感じるだけで、頭良いようには見えない。

 最終回、急にあふぃあふぃうんこまんにデレる。
 あふぃあふぃうんこまんのお陰で成長できたらしい。
 お互い一方的に喋ってるだけで、会話らしい会話も無かったけど、
 いつの間に親友みたいなポジションに。

 毟られるという、ただそれだけの為にロン毛だった父親は、
 なんとか理論を原稿用紙に書く凄い先生。きっちり右から左に縦書きだ。
 下顎に鍵を埋め込む(どう見ても鍵が長すぎる)キチガイだから仕方ない。

・役立たず
 なんか占いが出来るらしいが、特に役に立つことは無かった。
 ハッキリ言って存在をカットしても問題は無い。
 ゲームで活躍するって? 知らないよそんなの。買わないもの。

 なんか殺されるためにだけ作られたような、
 わざとらしい良い子が友達にいたが、
 案の定、わざとらしい嫌な奴に殺された。
 別に思い入れもないので、死んでも何も思わなかった。
 そのエピソードに関連して出てきた情報も、
 他の方法で出すことは可能だった気がするので、
 エピソードが無駄。友達の存在自体が無駄だった。

 最終回付近、あふぃあふぃうんこまんの承認欲求を満たすためだけの存在になる。
 あふぃあふぃうんこまんはスゴイ! 屑なんかじゃない! とかなんとか言ってたけど、
 キチガイだと思ったよ(銀の鉱石並の感想)。
 
・ゴミ(櫻子さん)
 アセンションと鳴くしか能が無い、劣化版眼鏡。
 こいつに出来ることは、他の人でもだいたい出来る。
 存在していた意味が全くの謎。

・デビルマン
 幽体離脱出来るだけのただの人。
 幽霊の能力を説明するためだけに存在しているため、
 辛うじて存在を認められている。

 最終回、ほぼ赤の他人のあふぃあふぃうんこまんの前に唐突に現れ、
 何故か助言を送ってくれた人間の鑑。

・存在不要
 お兄様お兄様言ってるだけの、やっすいロリキャラ。
 デビルマンのバーターで出演。
 ただ可愛いだけ。ただメンヘラなだけ。
 見た目も、性格も、これといった特徴が無い。
 そして話に関わってくるわけでもない。
 あらゆる意味で存在不要。

 最終回、デビルマンに担がれて、空を飛んでいた。

・存在不要
 同人作家。
 意味深に登場してニヤニヤ笑っているだけ。
 笑顔だけかお前は。
 伏線回収はゲームでね! って、買わないしぃ~。

・激寒刑事
 童顔チビのオタク刑事で、実はFBIとかなんとか。
 設定といい、台詞回しといい、すべてが寒い。
 全キャラクタの中で、一番べらべらべらべら、くだらんことをくっちゃべっていた。
 千代丸くんのお気に入りなのか、いやに有能アピールが激しく、鼻に付く。

 個人的には一番嫌いなキャラクタ。
 故に記憶が曖昧で、特に書く事が無い。

・ガイジ
 自称女子高生FBI(妄想でしょう)。
 サイコメトリー能力を持つ美少女。設定がとにかく寒すぎる。
 子供の頃は若くお金が必要だったらしく、激寒刑事に救われたらしい(よく知らない)。
 その恩返しのため、健気に頑張る美少女なんだって。殺すぞ?

 千代丸くんのお気に入りなのか、いやに健気なアテクシアピールが激しく、鼻に付く。
 超能力を使うたびに、苦しいけど頑張ってます、みたいな面をするのは止めろ。
 露骨に辛そうにして、なんでも無いじゃねーだろ。心配されたがりの糞かまってちゃんが。
 「ぐ・・(棒読み)」とか呻くな。殺すぞ?

 全く強くない(護身術程度のことも出来ない)のに、一人で勝手な捜査をし、
 追いつめられると銃を乱射するガチガイジ。
 そして、毎回弾切れになったり、銃を落としたりして、ピンチに陥るのだが、
 その都度、誰かが助けにきてくれる健気なヒロインちゃん。

 単なる重要参考人レベルの人間に、気軽に銃を向けるガイジ。
 日本の警察ですら銃はそうそう使えないのに、気軽に発砲する一人国際問題。
 
 どこも猫っぽくないのに、猫っぽいという形容をされ、
 あすにゃんとかいうゲロみたいな(どこもゲロっぽくない)あだ名をつけられる。
 猫に失礼。

 私情挟みまくりで捜査する恋愛脳糞女。
 あるいはクーデレ気取り糞女。どちらにせよ殺す。

 最終回、健気アピールのため危険な状態に。そのまま死ね。

・オカマ店長
 裏がありそうで、やっぱりある。いつかの二番煎じで実は悪い人。
 自分の悪事をすべてセルフ開示するド低能。
 悪の軍団の実行部隊のくせに、常に単独行動。
 大人の男二人をあっという間に殴り殺せたりと、優れた戦闘力を持っていそうだが、
 オタクのワンパンでノックダウン。

 こいつの上司も、悪の軍団の幹部のくせに単独行動。
 同じく、オタクのワンパンでノックダウン。バカしかいないのか?

 正体のバレ方が、信じられないレベルの無能さだったのに、
 自称FBIのガイジが頭脳戦してやったみたいな得意気な顔をしていたのが印象的だった。

 自称FBIのガイジがいきなり銃向けてきたり、
 天井にぶっ放したりしたから、反撃した結果、逮捕される。

 悪の軍団との連絡方法が普通にスマホ。
 幹部の本名登録までしてある。あーもう滅茶苦茶だよ。



最近、一時の精子さんばりにゲロアニメを酷使しているので、
これを最後に、こういう記事は止めたいものです(他人事)

なんとかティック・なんとかの感想 [Anima]




序盤で切った人かわいそう。最後まで観てない人かわいそう。ちんぽこかわいそう。
とか狂信者がほざいているが、序盤で切った諸君、ご安心を!
初回から最終回まで、徹頭徹尾ゴミだよ
一見好評に見えるのは、もう視聴者にガイジしか残されていないからでしょ。
俺もそうなの・・・ソーナノ(人生の損失)

ブスと付き合っているようなアニメでした
外見(キャラデザ、口調、早口)を我慢して、
内面(ストーリー)が良い可能性に期待し、付き合い続けるという苦行。
結局、内面もブスだったことが判明し、無事死亡。おまんこが壊れるわ

まあ狂信者には、ブスが性格の良い絶世の美女に見えているみたいだけど。
中学二年生の女の子すら騙せそうもない、子供騙しですらない
糞みたいなご都合展開ですら絶賛してるんだから
狂信者ははっきりいって異常だ。
(しかもどこかで見たことあるような安っぽい展開)

ちゅーで復活とか、死んだ父親が登場して助けてくれるとか、
突然能力に目覚めるとか、最後はホモ特有の爆発オチで締めるとか、
これがタイムボカン24(カレンちゃんが可愛い)ならともかく、
キャラ萌えを排除した(大嘘)自称ストーリーメインのアニメでこんなもの!

あと(暗愚の代名詞)、偶然、特別を連呼し過ぎだって、それ一番言われてるから
あれも偶然、これも偶然、主人公は特別・・・アホくさ
他にもいくらだって、そういう作品はあるが、もう少し隠すか、オロナイン控えめだぞ
ましてやこのゴミは、自称ストーリーメインのアニメで、
他のアニメをさんざっぱらバカにしてたんだから
「アニメだから! フィクションだから! 所詮はオカルトだから!」
なんて言い訳が許されるわけがなぁ~い


そもそもストーリーメインのアニメってなんだよ?(哲学)
原萩子ちゃんが勝手にレッテル貼ってるだけだろ?って思ってそこの方!(読者数0)
「ストーリーメインのアニメは今時売れない」という狂信者の妄言由来の言葉なので
別に私オリジナルの妄想でも無いのです。あしからず。

ストーリーメインのアニメについて、もう少し具体的な説明をすると
バカみたいな早口で、後々伏線として利用できそうな意味深な情報をばら撒き、
回収できるものだけ回収し、あとは知らん or ゲームで回収(するかもね)
という、取捨選択も出来ないド低能が作った投げっぱなしゴミアニメのことである。

とはいえ
「尺がもっとあれば、評価ももっと良かったはず!」
「ゲームでは伏線が全部回収され、感動の結末が待っているはず!」
という狂信者の妄想、願望の拠り所を生み出すことには成功しているので、
一概にド低能とは言い切れない。むしろスケープゴートにもなってくれそうな有能。

ぜんぶ原作が悪い。

Occultic;Nine1 -オカルティック・ナイン- (オーバーラップ文庫)

Occultic;Nine1 -オカルティック・ナイン- (オーバーラップ文庫)

  • 作者: 志倉千代丸
  • 出版社/メーカー: オーバーラップ
  • 発売日: 2014/08/22
  • メディア: 文庫

 

オカルトとミステリ、合体の時間だああああああ [Anima]

失敗.png
      あ ほ く さ

オカルティック・ナイン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

オカルティック・ナイン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


お客さまぁ~
謎解きをもっと都合よく簡単に、新感覚のミステリ作品を作る方法のご紹介です。

まずこれ「センセンシャル!な謎」を用意します。
密室内で一万人の人間がバラバラになっていたとか、
どんなに荒唐無稽な謎でも大丈夫! だから使い勝手がとってもいーんです!

あとは用意したこの謎を解かずに、話を引き延ばすだけ!
ただただひたすらに、延々に延々に。しこしこ、しこしこ。
はい! これでミステリ作品のかぁ~んせぇーい!

でもお客さまぁ、このミステリ作品の作り方を見て、なんか気になりません?
わかりました? そう、あれ! 荒唐無稽な謎が解決されていないんです!
荒唐無稽な謎をどうやって処理するのかというと、
次作に持ち越していって、ダラダラダラと話を続けるだけ! とっても簡単です!

その作業をひたすら続けて、ある程度稼いだら、いよいよまとめに入ります!
いきましょう! 夢オチでもなんでも適当なオチを持ってきます!
今度は、テキパキ、テキパキ。
これで、消費者を納得させられなくても、簡単に物語を終了させることが出来ちゃうんです!
内容的には1作で終わるような内容でも、2、3作と、
すべての謎が解決された、感動の結末を期待させつつ続けていけば、
わかりますよねぇ? 売上の違いは一目瞭然でぇ~っす!

さあ、お客さまぁ~
ミステリ作品の作り方、見ていただだけました?
題材は何でもありだし、まとめるのも簡単だし、おまんこ中出しOKだし!
ミステリ作品を楽しく、たっぷり作ってくださいね。


こんなもの! こんな! ミステリ作品なんて! こんなぁ!
うっ……う、ううう……。

ゴミアニメの信者をお救いください [Anima]

人造昆虫カブトボーグ V×Vのレビューもオナシャス!
by チャージマン (2016-12-14 10:52)

貴方はまずこの記事を読みましょう。
http://inunekomushi.blog.so-net.ne.jp/2013-03-21
私がこのブログに書くのは、ゴミアニメの感想だけです。
クソアニメに関して特に書く事はありません。
今期もTRICKSTERという最底辺のクソアニメを視聴していますが、
この先、それについての感想を書く事は無いでしょう。

感想感想と書いている通り、そもそも私はレビューを書きません。
私がこのブログに書いているアニメについての記事は、
レビューといえるような大仰なものではありません。
単なる悪口です。キライだからバカにしているのです。
そして何故キライなのかを書いているだけです。

ところで上でリンクを貼った記事で言い忘れていたことがあります。
私がどのようなアニメをゴミアニメだと思っているか、ということです。

長年、私はその答えを探し続けてきました(嘘です)。
それがA.S.元年にようやく見つかったのです。
A.S.についてはこ↑こ↓ http://inunekomushi.blog.so-net.ne.jp/2016-02-10
ゴミアニメとは大人のミステリです。

大人のミステリに大切なのは、信者の
「俺の観てるアニメは他のアニメとは違う」
「つまらないと思うのは頭が悪いからだ」
「理解できる俺頭良いぜぇ……あ、違った。こんな単純な話も理解できないの?」
「このアニメがつまらない? じゃあ、なろう、萌豚向け、日常アニメを観てろ」
「こんなに面白いのに売上が悪い……アニメ業界 or 萌豚って糞だわ」
という気持ちです。

チンポ忌憚⇒精子さん⇒ホモチカ⇒迷家(蔑称募集中)⇒オカルティックガイジ

連綿と続く大人のミステリアニメ信者たちの反応を、
変態マゾ豚美少女で、尚且つ自殺願望のある私は、
イヤな思い(胃腸炎になりました)をしながら観察してきたのですが、
どの信者もだいたい似たようなもので、みな上記のような反応をしていました。

その中でも精子さんとホモチカは、
一般小説出身であることからかプライドが高く、非常にあれでした。
まあ、チンポ忌憚も「これこそ乱歩のエログロだ!」みたいな人たちがいっぱいたり、
迷家は迷家で、監督信者のあれがあれしてあれでした。

ところで、期待の新人オカルティックガイジの信者たちは、
ラノベ出身アニメ(原作売上は1/100櫻子)の分際で、
何故、なろうアニメや萌豚アニメを見下しているのでしょう?
オカルティックガイジだって、
気持ちの悪い奇乳や口調、極端に不快で不自然な性格のキャラクタばかり出てくる
とても一般向けとは言えない、凡百のキャラ推しゴミアニメなのに……
ご自慢のストーリィも、後出し情報(一瞬チラ見せしただけで伏線を主張することも)ばかり。
ムー、MMR、ネットロアを繋ぎ合わせただけでオリジナリティも無く、
ただただダラダラと謎を引っ張るだけの……特に比喩が思いつきませんでした。

そのくせ、なろうアニメや萌豚アニメではされないような細かい問題点を指摘されると、
「アニメだからセーフ」
「不自然な部分のないアニメなんてあるの?」
と言いだします。
やめてください。あの……やめて。


でも、本当に不思議ですよね、人って(謎のオチ)。

内閣ゴミアニメ任意視聴官 原萩子 [Anima]

櫻子を継ぐアニメ
(櫻子の系譜 チンポ⇒精子⇒ホモチカ⇒迷家⇒オカルティックガイジ)

オカルティック・ナイン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

オカルティック・ナイン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


あーつまんね
と思った要素を書き溜めていたら、
もう記事にすることも面倒なくらい溜まっちゃってさ~
そんなこんなで箇条書き風に行きますよーイクイク・・・ヌッ!(正統派淫夢語録遣い)



・早口についての考察(考察?)
話が進むわけでもない早口に意味があるのか?
ただ単に不必要な情報が多いだけなんだよなぁ・・・
ブラフ情報を大量にバラまかないと人を騙すことも出来ないのか?
伝えたいことだけを伝えろ
そもそもアニメなら映像で伝えろ

難解(洗練されてなく見辛いだけ)だと面白いと錯覚するバカが多い
バカだからすぐ頭がパンクするのだろう
勃物語も似たようなものだったね
何回(時間差高級ジョーク)同じような手口に騙されるのだろうか?
詐欺師はよく喋るという話の意味がよくわかる

早口で繰り返されるくだらん話の一部に
実は意味がありましたって、妄想以下そうとうバカ(夏至)
こんなんじゃ考察になんないよー
ゴミ山から価値のあるものを探すスカベンジャな考察をするのはキモティカ?

スカベンジャは「登場人物早口過ぎィ!」と言われると
「早口じゃない」と返すことがある。
いや、早口でしょ。
稀に「頭悪いから理解できないだけ」に派生する場合もある
つまり早口を聞き取れる俺たちは頭が良いと言いたいのだろう

スカベンジャの名言
「神アニメだなこれは…
 要素が多すぎて具体的に褒めるのは難しいけどとにかく素晴らしい 」



・映像表現についての考察(考察?)
カットごとに画面をぐるんぐるんするな
背景にも意味がある(バカじゃねーの?)くせに見辛いんじゃ!
絵に見せる(show)力が無いから、そういうことするんでしょ? やめて(素)

こういう奥の人が巨大化したように見えるカット割りもやめて
だ.PNG
っ.PNG
ぽん.PNG

画面の動きが無い時に、論理ガイジに眼鏡くいくいさせるのもやめて
論理派気取る前に、サイズの合ってない眼鏡買い換えろ。オロナイン控えろ



・ガバガバ謎解き要素についての考察にして考察
影が無いとか、そういう「アニメだから省略されたのかな?」って部分を伏線にするくせに
ガバガバなだけで特に意味の無い欠陥表現を
「アニメだからしょうがない」って言うのやめろや
そんなものお前らのさじ加減だろ! いい加減にしろ!
移動シーンが全然描かれていないのはワープしたりしてるんですかね?
ま、どうでもいいけど

「池沼奇乳がラジオから照射される毒電波の正体でした!」
そりゃあそうでしょう。他に登場人物もいないですし。
「実はニコラ・テスラの娘に憑依されてました!」
はぁ……。そうなんですか。

心霊写真を撮ってしまった男性が
「キリキリバサラにあげようぜ!」とか言ってたけど
ちょっとこの奇妙なアティテュードは理解できなかった
なんでアフィブログの掲示板にあげるの? ついったーにでもあげれば?

ネットにあげられている心霊写真には、何の信頼性も、信憑性も無い
今の時代、いくらでも合成で作れるんだから。
わざわざ撮影者を殺害して証拠隠滅する必要は無い
二人も殺したら逆に目立つだろ
というか事件です! 警察の捜査が入るだろ
なおスマホを現場に残していったため、証拠隠滅にも失敗している模様
なにがしたかったのかね?

切断された髪を見て、幽霊の髪が消えるのなら
死体を見たら幽霊は消えるだろ

「女子高生FBIでーす。サイコメトラでーす」
ま、まあ、アニメですし……。
「日本の高校に通ってまーす」
え? アメリカ在住じゃないんですか?
「顔と名前を明かさなければ、アフィブログで拡散してOK」
女子高生FBIなんて貴女しかいないんじゃ……。
それに上司に相談とかしないんですか? ワンマンアーミーですか?
「貴重な超能力の持ち主だけど、一人で危険な捜査しまーす」
ああ……超能力は戦闘にも使えるんですね(達観)。
「別に肉体的には強くありませーん。日本国内で銃乱射しまーす」
zzz……。
「日本国民だろうとかまわず撃っちゃいまーす」
あ、そもそも何故FBIなのでしょう?
CIAでも……、というより小説の悪役でお馴染み、公安で良かったのでは?
そうそう言い忘れていました、もう出てこないでください。
猫っぽいという形容もいまいち意味不明ですし、はっきり言って気持ち悪いです。


そもそも見てて面白いシーンが無いから
考察とかいう妄想発表会で気持ち良くなれない人間には
まったく面白いと思えないんだよね、それ一番言われてるから

そんな愚かな視聴者に送るスカベンジャの名言
「お前の言う視聴者ってのは萌え豚思考でしかアニメを見ないゲス野郎のこと?」
 としたら見るアニメ間違ってるな
 毎回『そう繋がるのか』っていう喜びは詰め込まれまくってるよ 」

無いです



・オカルティックナイン的伏線描写

「秘密の皇帝」「らせん階段」「精子」「精液」「カブト虫」
「イチジクのタルト」「ザーメン」「ジョット」「ザー汁(ザージル)」「天使(エンジェル)」
「カブト虫」「廃墟の街」「キンタマ汁」「ドロローサへの道」「特異点」「特異点」
「赤ちゃん製造ミルク」「カブト虫」「紫陽花」「カブト虫」

さては、ちんぽこシコってたな(衝撃の真相)
あんなにたくさんヒント出してたのに気付けないなんてかわいそう、ちんぽこかわいそう