So-net無料ブログ作成
検索選択

なんとかティック・なんとかの感想 [Anima]




序盤で切った人かわいそう。最後まで観てない人かわいそう。ちんぽこかわいそう。
とか狂信者がほざいているが、序盤で切った諸君、ご安心を!
初回から最終回まで、徹頭徹尾ゴミだよ
一見好評に見えるのは、もう視聴者にガイジしか残されていないからでしょ。
俺もそうなの・・・ソーナノ(人生の損失)

ブスと付き合っているようなアニメでした
外見(キャラデザ、口調、早口)を我慢して、
内面(ストーリー)が良い可能性に期待し、付き合い続けるという苦行。
結局、内面もブスだったことが判明し、無事死亡。おまんこが壊れるわ

まあ狂信者には、ブスが性格の良い絶世の美女に見えているみたいだけど。
中学二年生の女の子すら騙せそうもない、子供騙しですらない
糞みたいなご都合展開ですら絶賛してるんだから
狂信者ははっきりいって異常だ。
(しかもどこかで見たことあるような安っぽい展開)

ちゅーで復活とか、死んだ父親が登場して助けてくれるとか、
突然能力に目覚めるとか、最後はホモ特有の爆発オチで締めるとか、
これがタイムボカン24(カレンちゃんが可愛い)ならともかく、
キャラ萌えを排除した(大嘘)自称ストーリーメインのアニメでこんなもの!

あと(暗愚の代名詞)、偶然、特別を連呼し過ぎだって、それ一番言われてるから
あれも偶然、これも偶然、主人公は特別・・・アホくさ
他にもいくらだって、そういう作品はあるが、もう少し隠すか、オロナイン控えめだぞ
ましてやこのゴミは、自称ストーリーメインのアニメで、
他のアニメをさんざっぱらバカにしてたんだから
「アニメだから! フィクションだから! 所詮はオカルトだから!」
なんて言い訳が許されるわけがなぁ~い


そもそもストーリーメインのアニメってなんだよ?(哲学)
原萩子ちゃんが勝手にレッテル貼ってるだけだろ?って思ってそこの方!(読者数0)
「ストーリーメインのアニメは今時売れない」という狂信者の妄言由来の言葉なので
別に私オリジナルの妄想でも無いのです。あしからず。

ストーリーメインのアニメについて、もう少し具体的な説明をすると
バカみたいな早口で、後々伏線として利用できそうな意味深な情報をばら撒き、
回収できるものだけ回収し、あとは知らん or ゲームで回収(するかもね)
という、取捨選択も出来ないド低能が作った投げっぱなしゴミアニメのことである。

とはいえ
「尺がもっとあれば、評価ももっと良かったはず!」
「ゲームでは伏線が全部回収され、感動の結末が待っているはず!」
という狂信者の妄想、願望の拠り所を生み出すことには成功しているので、
一概にド低能とは言い切れない。むしろスケープゴートにもなってくれそうな有能。

ぜんぶ原作が悪い。

Occultic;Nine1 -オカルティック・ナイン- (オーバーラップ文庫)

Occultic;Nine1 -オカルティック・ナイン- (オーバーラップ文庫)

  • 作者: 志倉千代丸
  • 出版社/メーカー: オーバーラップ
  • 発売日: 2014/08/22
  • メディア: 文庫

 

オカルトとミステリ、合体の時間だああああああ [Anima]

失敗.png
      あ ほ く さ

オカルティック・ナイン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

オカルティック・ナイン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


お客さまぁ~
謎解きをもっと都合よく簡単に、新感覚のミステリ作品を作る方法のご紹介です。

まずこれ「センセンシャル!な謎」を用意します。
密室内で一万人の人間がバラバラになっていたとか、
どんなに荒唐無稽な謎でも大丈夫! だから使い勝手がとってもいーんです!

あとは用意したこの謎を解かずに、話を引き延ばすだけ!
ただただひたすらに、延々に延々に。しこしこ、しこしこ。
はい! これでミステリ作品のかぁ~んせぇーい!

でもお客さまぁ、このミステリ作品の作り方を見て、なんか気になりません?
わかりました? そう、あれ! 荒唐無稽な謎が解決されていないんです!
荒唐無稽な謎をどうやって処理するのかというと、
次作に持ち越していって、ダラダラダラと話を続けるだけ! とっても簡単です!

その作業をひたすら続けて、ある程度稼いだら、いよいよまとめに入ります!
いきましょう! 夢オチでもなんでも適当なオチを持ってきます!
今度は、テキパキ、テキパキ。
これで、消費者を納得させられなくても、簡単に物語を終了させることが出来ちゃうんです!
内容的には1作で終わるような内容でも、2、3作と、
すべての謎が解決された、感動の結末を期待させつつ続けていけば、
わかりますよねぇ? 売上の違いは一目瞭然でぇ~っす!

さあ、お客さまぁ~
ミステリ作品の作り方、見ていただだけました?
題材は何でもありだし、まとめるのも簡単だし、おまんこ中出しOKだし!
ミステリ作品を楽しく、たっぷり作ってくださいね。


こんなもの! こんな! ミステリ作品なんて! こんなぁ!
うっ……う、ううう……。

ゴミアニメの信者をお救いください [Anima]

人造昆虫カブトボーグ V×Vのレビューもオナシャス!
by チャージマン (2016-12-14 10:52)

貴方はまずこの記事を読みましょう。
http://inunekomushi.blog.so-net.ne.jp/2013-03-21
私がこのブログに書くのは、ゴミアニメの感想だけです。
クソアニメに関して特に書く事はありません。
今期もTRICKSTERという最底辺のクソアニメを視聴していますが、
この先、それについての感想を書く事は無いでしょう。

感想感想と書いている通り、そもそも私はレビューを書きません。
私がこのブログに書いているアニメについての記事は、
レビューといえるような大仰なものではありません。
単なる悪口です。キライだからバカにしているのです。
そして何故キライなのかを書いているだけです。

ところで上でリンクを貼った記事で言い忘れていたことがあります。
私がどのようなアニメをゴミアニメだと思っているか、ということです。

長年、私はその答えを探し続けてきました(嘘です)。
それがA.S.元年にようやく見つかったのです。
A.S.についてはこ↑こ↓ http://inunekomushi.blog.so-net.ne.jp/2016-02-10
ゴミアニメとは大人のミステリです。

大人のミステリに大切なのは、信者の
「俺の観てるアニメは他のアニメとは違う」
「つまらないと思うのは頭が悪いからだ」
「理解できる俺頭良いぜぇ……あ、違った。こんな単純な話も理解できないの?」
「このアニメがつまらない? じゃあ、なろう、萌豚向け、日常アニメを観てろ」
「こんなに面白いのに売上が悪い……アニメ業界 or 萌豚って糞だわ」
という気持ちです。

チンポ忌憚⇒精子さん⇒ホモチカ⇒迷家(蔑称募集中)⇒オカルティックガイジ

連綿と続く大人のミステリアニメ信者たちの反応を、
変態マゾ豚美少女で、尚且つ自殺願望のある私は、
イヤな思い(胃腸炎になりました)をしながら観察してきたのですが、
どの信者もだいたい似たようなもので、みな上記のような反応をしていました。

その中でも精子さんとホモチカは、
一般小説出身であることからかプライドが高く、非常にあれでした。
まあ、チンポ忌憚も「これこそ乱歩のエログロだ!」みたいな人たちがいっぱいたり、
迷家は迷家で、監督信者のあれがあれしてあれでした。

ところで、期待の新人オカルティックガイジの信者たちは、
ラノベ出身アニメ(原作売上は1/100櫻子)の分際で、
何故、なろうアニメや萌豚アニメを見下しているのでしょう?
オカルティックガイジだって、
気持ちの悪い奇乳や口調、極端に不快で不自然な性格のキャラクタばかり出てくる
とても一般向けとは言えない、凡百のキャラ推しゴミアニメなのに……
ご自慢のストーリィも、後出し情報(一瞬チラ見せしただけで伏線を主張することも)ばかり。
ムー、MMR、ネットロアを繋ぎ合わせただけでオリジナリティも無く、
ただただダラダラと謎を引っ張るだけの……特に比喩が思いつきませんでした。

そのくせ、なろうアニメや萌豚アニメではされないような細かい問題点を指摘されると、
「アニメだからセーフ」
「不自然な部分のないアニメなんてあるの?」
と言いだします。
やめてください。あの……やめて。


でも、本当に不思議ですよね、人って(謎のオチ)。

内閣ゴミアニメ任意視聴官 原萩子 [Anima]

櫻子を継ぐアニメ
(櫻子の系譜 チンポ⇒精子⇒ホモチカ⇒迷家⇒オカルティックガイジ)

オカルティック・ナイン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

オカルティック・ナイン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


あーつまんね
と思った要素を書き溜めていたら、
もう記事にすることも面倒なくらい溜まっちゃってさ~
そんなこんなで箇条書き風に行きますよーイクイク・・・ヌッ!(正統派淫夢語録遣い)



・早口についての考察(考察?)
話が進むわけでもない早口に意味があるのか?
ただ単に不必要な情報が多いだけなんだよなぁ・・・
ブラフ情報を大量にバラまかないと人を騙すことも出来ないのか?
伝えたいことだけを伝えろ
そもそもアニメなら映像で伝えろ

難解(洗練されてなく見辛いだけ)だと面白いと錯覚するバカが多い
バカだからすぐ頭がパンクするのだろう
勃物語も似たようなものだったね
何回(時間差高級ジョーク)同じような手口に騙されるのだろうか?
詐欺師はよく喋るという話の意味がよくわかる

早口で繰り返されるくだらん話の一部に
実は意味がありましたって、妄想以下そうとうバカ(夏至)
こんなんじゃ考察になんないよー
ゴミ山から価値のあるものを探すスカベンジャな考察をするのはキモティカ?

スカベンジャは「登場人物早口過ぎィ!」と言われると
「早口じゃない」と返すことがある。
いや、早口でしょ。
稀に「頭悪いから理解できないだけ」に派生する場合もある
つまり早口を聞き取れる俺たちは頭が良いと言いたいのだろう

スカベンジャの名言
「神アニメだなこれは…
 要素が多すぎて具体的に褒めるのは難しいけどとにかく素晴らしい 」



・映像表現についての考察(考察?)
カットごとに画面をぐるんぐるんするな
背景にも意味がある(バカじゃねーの?)くせに見辛いんじゃ!
絵に見せる(show)力が無いから、そういうことするんでしょ? やめて(素)

こういう奥の人が巨大化したように見えるカット割りもやめて
だ.PNG
っ.PNG
ぽん.PNG

画面の動きが無い時に、論理ガイジに眼鏡くいくいさせるのもやめて
論理派気取る前に、サイズの合ってない眼鏡買い換えろ。オロナイン控えろ



・ガバガバ謎解き要素についての考察にして考察
影が無いとか、そういう「アニメだから省略されたのかな?」って部分を伏線にするくせに
ガバガバなだけで特に意味の無い欠陥表現を
「アニメだからしょうがない」って言うのやめろや
そんなものお前らのさじ加減だろ! いい加減にしろ!
移動シーンが全然描かれていないのはワープしたりしてるんですかね?
ま、どうでもいいけど

「池沼奇乳がラジオから照射される毒電波の正体でした!」
そりゃあそうでしょう。他に登場人物もいないですし。
「実はニコラ・テスラの娘に憑依されてました!」
はぁ……。そうなんですか。

心霊写真を撮ってしまった男性が
「キリキリバサラにあげようぜ!」とか言ってたけど
ちょっとこの奇妙なアティテュードは理解できなかった
なんでアフィブログの掲示板にあげるの? ついったーにでもあげれば?

ネットにあげられている心霊写真には、何の信頼性も、信憑性も無い
今の時代、いくらでも合成で作れるんだから。
わざわざ撮影者を殺害して証拠隠滅する必要は無い
二人も殺したら逆に目立つだろ
というか事件です! 警察の捜査が入るだろ
なおスマホを現場に残していったため、証拠隠滅にも失敗している模様
なにがしたかったのかね?

切断された髪を見て、幽霊の髪が消えるのなら
死体を見たら幽霊は消えるだろ

「女子高生FBIでーす。サイコメトラでーす」
ま、まあ、アニメですし……。
「日本の高校に通ってまーす」
え? アメリカ在住じゃないんですか?
「顔と名前を明かさなければ、アフィブログで拡散してOK」
女子高生FBIなんて貴女しかいないんじゃ……。
それに上司に相談とかしないんですか? ワンマンアーミーですか?
「貴重な超能力の持ち主だけど、一人で危険な捜査しまーす」
ああ……超能力は戦闘にも使えるんですね(達観)。
「別に肉体的には強くありませーん。日本国内で銃乱射しまーす」
zzz……。
「日本国民だろうとかまわず撃っちゃいまーす」
あ、そもそも何故FBIなのでしょう?
CIAでも……、というより小説の悪役でお馴染み、公安で良かったのでは?
そうそう言い忘れていました、もう出てこないでください。
猫っぽいという形容もいまいち意味不明ですし、はっきり言って気持ち悪いです。


そもそも見てて面白いシーンが無いから
考察とかいう妄想発表会で気持ち良くなれない人間には
まったく面白いと思えないんだよね、それ一番言われてるから

そんな愚かな視聴者に送るスカベンジャの名言
「お前の言う視聴者ってのは萌え豚思考でしかアニメを見ないゲス野郎のこと?」
 としたら見るアニメ間違ってるな
 毎回『そう繋がるのか』っていう喜びは詰め込まれまくってるよ 」

無いです



・オカルティックナイン的伏線描写

「秘密の皇帝」「らせん階段」「精子」「精液」「カブト虫」
「イチジクのタルト」「ザーメン」「ジョット」「ザー汁(ザージル)」「天使(エンジェル)」
「カブト虫」「廃墟の街」「キンタマ汁」「ドロローサへの道」「特異点」「特異点」
「赤ちゃん製造ミルク」「カブト虫」「紫陽花」「カブト虫」

さては、ちんぽこシコってたな(衝撃の真相)
あんなにたくさんヒント出してたのに気付けないなんてかわいそう、ちんぽこかわいそう

超常科学ノベルだからオカルトは無い。つまりオカルティック無いん! [Anima]

オカルティック無いん.png
キメてるんだろ? くれよ…

オカルティックナイン本スレで実際に見かけた考察です。
考察?
このような大変興味深い考察をする人もいれば、
台詞や背景、あらゆるものに意味を見出そうとするスウィートポテトのような人、
特に根拠も無く、「あれが怪しい!」「これが怪しい!」と言っている下手な鉄砲使いもいます。
たぶん皆さん酔っているんだと思います(考察できる自分に)

あ、当然、普通の考察をしている人もいます。勘違いしないように。

賭博覇王伝 零(5) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

賭博覇王伝 零(5) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

  • 作者: 福本 伸行
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/09/17
  • メディア: コミック


吉祥寺に行ったことないんだけど、人口300人くらいの寒村なの? [Anima]


オカルティック・ナイン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

オカルティック・ナイン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


真面目に見ていないので何とも言えないのですが、
自分が幽霊化していることに気付くのが遅すぎではないでしょうか?
幽霊同士なら会話が出来るので、違和感無く過ごすことも可能ではありますが、
吉祥寺という街で、256人しかいない幽霊だけに、
偶然出会い続けるということは果たして可能なのでしょうか?
会話しなければ大丈夫という意見もありますが(何処で?)、
学生、警察、記者あたりは、一日誰とも会話しないなんてことが可能なのでしょうか?
私は不可能だと思います。
(無視などをされても、気のせい、勘違いで済ますのはもっと無理があると思います)

例えば、今まで(幽霊化に気付く前まで)視聴者が観ていた映像は、
全て彼ら(アニメの登場人物)のために作られた映像、植えつけられた偽の記憶なのだとしたら、
多少の不具合にも目を瞑ることが出来ます。
しかし、そんなもの視聴者にわかるわけがありません。
そうなると考察などはもう不可能。
妄想発表会をしているバカ共も全員死滅するでしょう。

そもそも、この作品に考察などをする価値はありません。
「影が無い」「鏡に写っていない」「会話シーンが少ない」などを、
「実は死んでいる!」ことへの伏線などとバカ共は言っていましたが、
ただの作画ミス、あるいは尺足らずとしか私は思えませんでした。
あの程度の情報、後からどうとでも解釈できます。
作者が、あの叙述トリック(のつもり?)のような、
ちゃちな詐術をストーリィの山場のつもりで書いているとしたら
それはその人の勝手ですが、この先の展開を期待することは、私にはできないです。

もしかしたら電脳世界なのかも……。
という考察が最近のトレンドのようですが、
そうなるともうなんでもありですし、すべてがバカらしくなるのでそれは無いでしょう。
今時そのようなオチだったらびっくりします。
本当にそんなオチだったら、私はケーキを食べます。



・細かいなにか
・芳忠にまでしょうもない早口台詞を強要するな
・刑事、記者の同僚がみんな悲しんでるのが表現として陳腐で面白かった
・ガキ刑事の台詞がキモ過ぎていよいよミュートにした(視聴放棄)
・根拠のない憶測、妄想を、バカ共が推理、考察と言い換えているのが怖い
・主人公がご都合脳髄過ぎてヤバい。理解力低すぎ。現実逃避し過ぎ。
・批判に対し「シックス・センスも一緒じゃん!」と言われたら、
 「シックス・センスではない」と答えよう。
 シックス・センスとゲロアニメは、ストーリィも、映像の見せ方も、媒体すらも違うのです。
・例えば、ミステリィ小説で、
 作品中のある登場人物に排泄シーンが無い、それは実は伏線で、
 その登場人物は排泄を必要としない新人類だったのだ!
 人類とは身体の構造が異なっており、壁をすり抜けることが可能なのだ!
 という叙述トリックがあったら、貴方は納得できますか?

ゲロアニメ視聴という哲学 [Anima]

ゲロを飲みつくした先に、希望はあるから・・・(ガンギマリ)

オカルティック・ナイン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

オカルティック・ナイン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


オチが面白かったとしても、
誰もがそこまで観てくれるとは限らないんだよなぁ・・・
だいたい最後まで我慢して観たら面白い(可能性がある)アニメってなんだよ?(哲学)
どんな糞アニメだってそうだよ
ちなみにNO説明ですの!で、
どうとでも取れる意味深なシーンを繰り返してる現状では、
最後にどんな衝撃的などんでん返しがあろうと、
「そう・・・」としか思えないんですがそれは大丈夫なんですかね?
叙述トリックとか、そういう錯誤を狙っているんだとしても
こっちはゲロアニメの世界が、
どういう世界(魔法的なオカルトが存在していたら何でもアリ)かもよく分かっていないんだから、
今のままだと単なるアンフェアな説明不足でしょ。

3話か4話(あやふや)やって、
何が言いたいのか? どこに向かっているのかが、未だにさっぱりわからんし
この先、どう面白くなるというのか? どう面白くなると信じろというのか?
なに考察をしろって?(幻聴)
考察という名の妄想で、説明不足の部分を補いながら観るアニメってなんだよ?(哲学)
それはアニメ本編が面白いんじゃなくて
馴れ合い妄想発表会で気持ち良くなってるだけだろ! いい加減にしろ!

好意を持てるキャラが一人もいないのも視聴を辛くしている
不快さのみで視聴者の印象に残ってやろうという連中しかいない
まあ、そんな連中も、池沼奇乳とかいう
千代丸の異常性癖を象徴するキャラに喰われているのだが・・・
それにしても、小説原作なのに
見た目が特徴的なキャラばかりが話題になるアニメってなんだよ?(哲学)
あと池沼奇乳って、小説で読んだだけだと単なる池沼なんじゃないか?

・細かい哲学ポイント
・スタイリッシュ気取って、画面の角度をぐるぐる変えるのは見辛いだけだから止めろ
・コトリバコとかいうネット怪談をまんまぶっ込むのは止めろ
・当たり前の事を言うだけのキャラを知的っぽく扱うのは止めろ
・ベラベラくだらねぇこと喋り続ける癖に、急に超能力捜査するのは止めろ
・月光症候群のミトラ(のようなキャラクタ)を唐突に出すのは止めろ

やっぱり須田がナンバー51!(唐突)

ムーンライトシンドローム

ムーンライトシンドローム

  • 出版社/メーカー: ヒューマン
  • メディア: Video Game


結局怖がらせたいのかなんなのか? [Anima]




怖い話というのは基本的に、読者の身にも何か起こりそうなものが怖いのである
幽霊がはっきりと姿を現さないリアリティのある怪談、
個人的には大嫌いだけど自己責任系の怪談などがありますねぇ!
結局、人を怖がらせるのは夢みたいな話じゃ無理だって、それ一番言われてるから


それでオカルティック・ナインの話だけど。
あれは全然怖くないよね?
ホラーらしき要素はただ死体を転がして置いておくだけ。
それも別に大した死体じゃないし。グロいといっても所詮絵だものね。

他にホラーっぽかったのは夢オチの黒い影くらいだけど、あれはもうギャグでしょう。
ペットボトル人間みたいな透明な幽霊もそうだけど、
あえて超常的なものの姿を描かないという選択肢は無いの?
あと訳の分からない黒い影を見た主人公が
「ひょえ~悪魔ー!」みたいなことを言うのはおかしいと思う。
悪魔の存在を信じる何かの教徒でも無い限り、
咄嗟に出る言葉は化け物とか、あるいは悲鳴だけとかでしょう普通。

ハッキリ言っちゃうとホラー要素は一切期待できない。
日常に忍び寄る恐怖なんてものを描いてくれるんじゃないかと視聴前は思っていたけど、
256人池ポチャでそれも諦めた。
集団催眠だろうが、集団自殺だろうが、数が多過ぎだろうよ。
どんな理屈をこじつけても、そんなの現実ではありえないとしか思えないもの。
こうなるともう真相を「幽霊の仕業だ!」「超能力だ!」とかいって全てを単なる茶番にして、
オカルトを超展開のためのくだらない舞台装置にするしかないね。
ほら、もうちっとも怖くない。

むしろ怖がらせる気なんて初めから無い可能性もあるんだけど。
じゃあこのアニメは一体何がメインなんだろう? まさかストーリィ?
なーんか意味深なだけで結局意味は無いという須田51的なものを感じない?
そもそも原作がまだ2巻しか出ていないのに、どうやって綺麗に終わる気なのだろうか?

それならばキャラに萌えよう……なんて冗談でも言いたくないし。
アフィアフィウンコマンを筆頭に碌なキャラがいない。
どいつもこいつもまるで興味を持てない不快なキャラクタたちなのに、
くだらん自分語りを延々ぺらぺらぺらぺら……ただただうるさい。
なにあれは? 文字数稼ぎ? あれのどこから魅力を感じろと?

しかし、アフィアフィウンコマンは何故あんなに怯えているのだろうか?
そんなに怖いのなら警察に出頭して全て(歯を抜いたこと以外)正直に話せばいいのに
教授を残虐処刑する技術も動機も無いのに、ナイフやペンチの指紋くらいで捕まるかよ
そもそも警察に疑われるってだけで気狂うんだったら
初めから電波の言いなりになって歯なんて抜かないで、すぐ逃げりゃよかったんだよ

なにパニックになってたからしょうがないって?(幻聴)

電波「人が来る!見られたら犯人にされちゃう!」
バカ「お、そっかぁ」
電波「早く歯を抜いて!」
バカ「お、そうだな」

突然聞こえてきた電波の言いなりになって、やりたくもないことをやってから逃げる
これは実に都合のいいパニックですね。たまげたなあ。

いまどきメグマ波系のオチは勘弁してくださいね(棒読み)

千代丸はもうオタク受けを狙うのは止めろ [Anima]


オカルティック・ナイン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

オカルティック・ナイン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


疾風迅雷のナイトハルトや鳳凰院凶真に人気があったのは
オタクっぽいキャラクタだったことで親近感が生まれ・・・とかでは全く無く
ほぼ現実からは絶滅したであろう古風なオタクテンプレキャラクタだったからなんだよなぁ
つまり、オタクだからではなく個性的だったから人気があった
これだけははっきりと真実を伝えたかった(格ゲーキチガイ? 誰かなそれは?)

オカルティック・ナインの主人公を見た私の感想は
「現実にも数多く存在しているであろう不愉快でキモイオタクを
 わざわざピックアップしたところで、誰が好意を持つというのかね?」
とまあ、こんな感じです。(あれは)ダメみたいですね

千代丸って奴は、あれにオタクが感情移入できると思っているのか?
そもそも共感とか、感情移入なんてものは全て気のせい
気のせいだとしても、どうせ感情移入するのなら
もっと格好いいキャラクタの方がいいよね
ちなみに私は可愛いキャラクタでもいい。
あーあ、肉便器になりたーい

ではなくて
キャラクタのことだけじゃなくて内容のことも少し。

まず1話目から変な透明な幽霊だしたのは失敗だったよね。
「あ、こういう安っぽい幽霊が出てくるんだ」と思ったよ。
一応科学シリーズとかやってたんだから、
いきなり幽霊の存在を全肯定みたいなのはいかがなものか。
あんなファンタジィ幽霊が出てくるにラノベにSPRの名前使うな(半切れ)

あといくら人気があるからとはいえ、
女子高生がやってるネットの占い放送如きに
マジレスしにくる理論派(大嘘)大学生って何なの?
理論があるなら説明してくれよなー頼むよ~

ガキ刑事(こまわり君ではない)が足でダイイングメッセージ消してたけど
お前その靴どうすんだ(素)
もっと言うと、足で消したくらいなら鑑識さんが頑張れば何とか出来そう(マリコ並の感想)
さらに言うと、縛られて拷問かまされて殺された人間が、どうやってメッセージを残したのか?
犯人が立ち去った後、息を吹き返して、ロープを引きちぎって(以下略)

次に主人公が1話目の最後でナイフを握ったよね。
1話目が終わった直後、
「あれで主人公が疑われるとかいう展開になったら観るの止める」
と私は友達に言ってしまったんだ。
つまり何が言いたいのかと言うと、
事件に巻き込まれる重要なシーンが
ガイジ主人公が軽率にナイフを握って「かっちょいー」とかやったシーンなわけないじゃん
と言いたかったわけなのだが
ずばりそうでした



千代丸くん! ヒューマン(倒産)に戻ろう! 君は病気なんだ!
今すぐ須田くんによる毒電波の注入が必要なんだ!

ムーンライトシンドローム

ムーンライトシンドローム

  • 出版社/メーカー: ヒューマン
  • メディア: Video Game


チンポ忌憚パート2(仮)見れないこともない [Anima]

キャラデザインと音楽と台詞回しをなんとかすれば
ゴミアニメからクソアニメくらいにはなれますねぇ!

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- 1 (特装限定版) [Blu-ray]

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- 1 (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


まったく面白くはないが、
別にチンポ忌憚並にツッコミどころがあるわけでもない
(ゴミアニメにありがちな展開の連続だから、わざわざ突っ込む必要も無い)
まったく面白くない、まったく面白くないストーリィでした。まったく面白くないが
もうちょっとマシな登場人物が出てくれば、
なんとか完走できそう(できるとは言ってない)

チンポ忌憚みたいに、乱歩の名前を出すことが宣伝に繋がっているわけではないので
普通にオリジナルでやった方がよかったと思う(小学生並の感想)



アルティメット 原萩子ちゃん がTRICKSTERに送る今週の一言
「完全にA.T.フィールドですわね」