So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱりゴミアニメ宣伝会場と化す [Anima]

アンチくんA「異世界スマートフォンって糞だわ」
アンチくんB「ん、そうですね」
アンチくんC「それに比べて、このすば、オバロ、リゼロって神だわ」
アンチくんD「おっ、大丈夫か大丈夫か?」
アンチくんC「関係ないアニメを叩くな!」

(こういう流れ)ありますねぇ!
関係ないアニメを先に持ち出したのはお前だろ! いい加減にしろ!

とまあ、そんな話は置いといて、
なんでこんなカスアニメを
大勢の人間が寄ってたかって叩く必要なんかあるんですか
見るからにつまらなそうで、実際につまらなかったなら、もう放っておけばいいじゃない?
櫻子はそうやってガン無視されて、アンチスレすら立たなかったぞ

思うに今期スマートフォンを叩いてる(イカせタップ)連中は、
単に馴れ合いたいだけの糞人間ですね。
「このすば最高!」とか騒いでるバカ共の同類と考えても間違いはない。
私の知り合いのやべーやつが、劣等生の話をする時、
バカの一つ覚えで「さすおに!」「うどんコラ!」しか言えなかったように、
上っ面だけ見て適当に叩いてやがるんだ!
いいぞ! 健康的だ!



閻魔あい犯す(唐突)



一目連すき(小声)

てめぇらレゴのおもちゃでいいんだ上等だろ [Anima]

トモリョク全開!



やっぱりターニャちゃんの・・・登場回を・・・最高やな!

ステファニーとお互いを意識し合い過ぎィ! やっぱ好きなんすね~
そもそも行動も性格も似すぎなんだよね、それ一番言われてるから
二人とも我が儘で周囲を振り回す人間の屑なんだよなぁ
まあ、ターニャはずるい手と金!を使うから、そこは違うといえば違うけど
トモリョクとかいう数の暴力に対抗するためだし多少はね?



そもそも親同士は仲良いから。全部プロレスやぞ



(一見ガチレズっぽく見えるサムネイル)




しかし、こんな記事に意味があるのだろうか?
まずこのブログを読んでいる人間を5人(424782ブログ中734位だけど)と仮定し、
その5人の内、一体何人がレゴフレンズを見ているというのだろうか?
うーん……、0かな。
まあ、いいや。
書きたいから書きますねぇ!
ブログってのは、そもそもそういうものだってハッキリわかんだね。

今日は一昨日が休みなんでコンビニでありょまのブロマイドを買ってから [Anima]

しこたまラミネート加工をやりはじめたんや。
aryoma00.jpg

2枚合わせて800円。
aryoma01.jpg

友人へのプレゼント用です。というのは嘘です。

クソマンガ先生とかいうゴミでシコれるような我が友たちよ。
深夜アニメの肉便器共で満足できるのなら、
わざわざ女児向けアニメに目を向ける必要もあるまい。
よりどりみどりではないか。

そしてハルチカを面白いと言える君たちは、
おそらく櫻子も面白いと思えるはずだ(櫻子がババアでさえなければ)。
お前たちの家のポストに今度櫻子の原作ぶち込んでやるからな!

大ニシン大先生大辞展 [Anima]

金と時間を浪費してまで駄文を読みに行きたいか?

なんで小説に乗っている文章を
よくわからん会場まで行って読む必要なんかあるんですか(正論)
ファンなら小説を持っているだろうし、それを読めばいいじゃん(いいじゃん)

実際のところ、イラストとか音声案内とかを目当てにファンは行くんだろうけど、
今回のニシン大先生展は、あくまでも文章がメインだと主張したいのか
「会場全体が辞典です!」
みたいな戯けたこと抜かしてやがるんだよ。

イラストメインの喋る辞典があるかよ。
ニシン大先生関連イラスト展あるいは挿絵展と言え!


そもそもニシン大先生の文章自体に何の価値がある?
例えば夏目漱石の生原稿の展示とかならそりゃ見に行きたい人もいるだろうが、
ニシン大先生の文章は、バカから金を集めるしか能の無い、
アスホールから超速で飛び出してくるジャンクデータだろうがよ。
京極夏彦指無しグローブ展の方がよっぽど楽しいだろうぜ。


展示物
■作品紹介
合計百冊を超えるニシン作品の魅力や制作秘話を紹介。

本でやれ

■名場面紹介
アニメ化・漫画化・ドラマ化された作品の中からベストシーンを厳選紹介。

本でやれ

■決め台詞
個性的なキャラクターたちが繰り出す決め台詞を一挙紹介。

個人レベルでやれ

■MONOGATARI DROPS
あの物語にもう一度出会える。体験型シアター

シャフト展でやれ

■キャラクター番付
本邦発公開!(誤字なのか? 言葉遊びなのか?)
ニシンが選ぶ〝最強キャラランキング〟〝キーパーソンランキング〟など。

そんなことしなくていいから(良心)

■執筆机再現
本邦発公開!(やっぱりわざとなのか?)
物語が生まれるその現場を再現。

真偽不明の自慢話かな?

■ライブタイピング
驚異の筆速と言われるニシンの執筆スピードを体感。

真偽不明の自慢話2。そもそもうんこがすぐに出せるって自慢になるのかな?

■スケジュール
本邦初公開!(やっぱり誤字じゃないか)
ニシンの〝一日の過ごし方〟を公開。

きっとこれも真偽不明の自慢話になると思います。そもそも興味ないし

■執筆量年表
作品の数々を、執筆文字数の推移と共に紹介。作品が生まれた裏話も。

だから本でやれ

AND MORE…

いやー、もう十分堪能したよ(満身創痍)


装丁だけは立派な糞ラノベを、人が入れるサイズに巨大化したといった感じで、
ニシン大先生にふさわしいイベントだと思いました。
しかし、終わったあとに古本屋へと押し付けて
返金してもらうことができないのは致命的な欠陥です。
-1919810点

化物語(上) <物語> (講談社BOX)

化物語(上) <物語> (講談社BOX)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/07/01
  • メディア: Kindle版


ターニャちゃん可愛すぎ [Anima]

というタイトルで記事を書こうと思ったものの
一般的な人たちにとってのターニャと、私の考えるターニャが同じであるとは限らないので
念のため画像検索をしてみたところ、糞ブサヒキガエルが出てきて萎え萎えですよ悪魔

私が言いたいのはこれね、これ


私は昔から意地悪な金持ちの子供キャラが好きでした(大胆な告白)。
好きだったというより嫌いになれなかったというだけですが(ホモは嘘吐き)。

彼あるいは彼女たちは、主人公たちには不親切ですが、
両親(キャラによっては仲の良い友達にも)にはとても親切です。
この時点でナチュラルボーンで悪い人ではないことがわかります。
そもそも人によって対応を変えるなんて誰でもやっていることでは?
嫌いな人間にもニコニコして、心の中で舌を出している連中よりよっぽどマシです(謎ギレ)。

それに主人公たちに不親切なのは、主人公たち自身に問題がある場合や、
素直になれないだけの「好意の裏返し」である場合もあります。
それでもあなたは彼あるいは彼女たちを嫌いと言いますか?

と私が考えていることもあり、
アンチャーテッド4のレイフの結末はとても悲しかったです。
仲直りして(あるいはライバルとして認め合って)終わって欲しかったです。
全部あのゴリラ女が悪いと思います。マーリーン死ね(とばっちり)


アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 デラックスエディション【早期購入特典】オリジナルPlayStation4テーマ同梱

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 デラックスエディション【早期購入特典】オリジナルPlayStation4テーマ同梱

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game


TROYCA三大ゴミアニメ [Anima]

アルドノア・ゼロ
櫻子さんの足下には死体が埋まっている
Re:CREATORS
(そもそもこれくらいしか作っていない)

アルドノア・ゼロで唯一褒められる点は、さやわか大先生の評論文。
http://inunekomushi.blog.so-net.ne.jp/2014-08-04
http://inunekomushi.blog.so-net.ne.jp/2015-03-29
あとはすべてがゴミ。

ガンダムとナデシコを混ぜてトイレに突っ込んで、糞をかけたような内容でしかない。
でも3話までは面白い……なんてことは当然無く、1話から最終話まで徹頭徹尾つまらない。
(そもそも3話までと言い切れる意味がわからない。
 某大先生がいなくなった4話から急速につまらなくなったの?
 話が180度変わらない限りそんな現象起きないと思うけど?)
こんなゴミアニメを視聴するくらいだったら、ゴミ山に頭を突っ込んだ方がマシだと思う。

敵のスーパーロボットを、主人公が量産機を駆り、知恵を使って倒すという
コンセプト……素材自体は悪くなかったのかもしれないけど、
TROYCAの無能たちには、それを料理する腕も知能も足りなかった。
出来上がったのは、スーパーバカ 対 超天才最強主人公様。もう何がなにやら……。
(あおきえいのオリジナル作品はだいたいそう。スポンサーを騙す術には長けているのでしょう)

ちょっと擁護でもしてみましょう。

こうなってしまった原因は、たぶん仕事を投げ出していなくなった例のあの人でしょう。
あおきうんこえいは自業自得だけど、ある意味被害者。
だってufotableを無能過ぎて追放され(そんな事実は無い)、
やけくそ(Baked shit)になって自分の会社を立ち上げた、その処女作となる大切な作品の、
原案(成功したら自分のお陰、失敗したら他人のせい。
   西尾大先生も使う屑の常套手段。総監督などでも可。
   死者を冒涜するのに使われることもある)を担当した、
さやわか大先生のJAROに怒られそうな評論文で、真っ先に(戦犯として)名前を挙げられている
あの〇淵〇(鰐淵寺?)が「もっとデカイ仕事が入ったんで。じゃ!」といなくなってしまったんだから。
(そっちの仕事も途中で投げ出したみたいだけど。売れっ子は大変ね)

メインライターが抜けたんじゃ、話も滅茶苦茶になって当然。
作った本人にしか理解できないであろうバカ原案でどうしろというの?
(数十年で科学者が中世時代っぽい皇帝になるバカ原案。土台から腐っている。
 そうそう腐ってるついでにもう一つ。
 この原案を作った無能者、一度腐女子に受けたことに味を占めて、
 ホモっぽくすればいいんだ!とか思っていそうじゃない?)

……でもこの擁護には致命的な欠陥がある。
腐女子媚夫大先生(龍騎の模倣をすると自然とそうなってしまうだけかもしれない)の
支配から逃れたはずのRe:CREATORSもアルドノア・ゼロと同じくらいゴミという欠点がね。

単純な話、あおきふぁっきんえいは視聴者の事を考えていないのでしょう。
普通だったら誰か(スタッフ全員が無能な訳も……無い?)が指摘しているであろう、
〇淵、〇江、太田紫織(熱いフルネーム)の工業廃水をそのまま垂れ流している。
これは……間違いなく業界内でのパイプ作りのために嫌々やっているんでしょうね。

そうでなかったら、
あおきまざふぁっかえいのアニメ制作は、大勢の人間を巻き込んだ壮大な自慰行為でしかない。
でもそれがTROYCA作品の魅力。(最終的に褒めているからセーフ理論)



オマケ『今期面白いと思って視聴していたらヤバイ(良い意味で)アニメ』
エロマンガ先生
Re:CREATORS
サクラダリセット
月がきれい

一番上を面白いと言っている成年を見たら、人並みの知能を持っているか疑おう(天才かもしれない)。
下二つを面白いと言っている人を見たら、氷菓と櫻子とハルチカをお勧めしてあげよう。










櫻子さんの足下には死体が埋まっている - BEAUTIFUL BONES

櫻子さんの足下には死体が埋まっている - BEAUTIFUL BONES

  • 出版社/メーカー: Section 23
  • 発売日: 2017
  • メディア: Blu-ray


櫻子こぼれ話
櫻子さんの海外でのタイトルはBEAUTIFUL BONES
劣化パクられ元と比べて、自らが美しいと言っているかのようで、
ちょっとコーヒームカマタリ(渾身のギャグ)

ついったーでゴミアニメの感想を呟いただけで炎上するというのも凄いなあ [Anima]

例えば、そのゴミアニメ愛好家が集まるバカの集会に乗り込んでいって
「つまらない」と騒ぐのは罪でしょ。罪かな?
でもツイッタハァ…ハァ…で呟くことに一体何の問題があるというのか?
アニメを観てつまらんと思っても、心の中だけに留めておけと?

あ、いいっすよ(寛容)

大好きなアニメをバカにされた怒りで、ネガティブな感想を潰そうとしているだけだとしても、
言っている事自体は正しい。確かにインターネットとはいえ人を不愉快にしてはいけない(戒め)
おう、これからお前もどんなゴミつかまされても悪く言うなよ。

ところで私はゴミアニメの信者がゴミアニメの話題で盛り上がっているのを見ると不愉快になるけど、
ゴミアニメを「面白い」と言っている信者を炎上させたりはしないよ。
信者たちの方を見なければいいし。それに自由じゃない、感想なんて。当たり前だよなぁ?


オマケ・原萩子ちゃんの楽しい会話術

Q,批判するためにアニメ観て楽しいの?
A.楽しい。
  お前こそよくゴミアニメを普通の視点で観て楽しめるな。
  脳みそをママのお腹の中に置き忘れて来たのか?

Q.批判の何が楽しいの?
A.自分で考えろ。
  しいて言うならお前みたいなバカが不愉快になるからだよ。
  逆に聞くがゴミアニメなんて観て何が楽しいの?

Q.お前の好きなアニメだって糞じゃん
A.そう思う人もいるだろうね。
  そもそも人を選ばないものなんてないのだよ。
  自分の好きな物を誰もが好きだと思い込んでるお前が異常なのさ。

Q.人気 or 売れてるアニメ叩きたいだけなんだろ?
A.いいえ。
  だったらディズニーとかジブリを叩くよ。
  お前の小さい世界では、ゴミアニメがそれらに匹敵する作品なのかもしれないが、私は違うんで。

Q.面白いものをお前が作ってみろ
A.断ります。
  お前は海原雄山か? すると私は山岡士郎か?
  自分行きつけの店の料理がまずかったって言われたら、お前が作れって言うか?

Q.つまらないなら観なければいいのに
A.イヤです。
  人の楽しみ方にケチをつけないでもらいたいね、何様のつもりなんだ。
  「アレが面白いの? 死ねばいいのに」って言われたら、お前は従うのか?

Q.つまらないって言う意味ある?
A.ないよ。
  意味の無いことをしてはいけないのか?
  じゃあお前のようなノータリンとの問答もここで終わりだよ。