So-net無料ブログ作成
検索選択

名前は何ですか? [Game]

ゲームで主人公の名前をつけろって言われても何も思いつかない。凄い困る。

デフォルトネームがあればそれを選ぶんだけど、
無い場合は、とりあえず入力画面で決定を押す。
それで名前が自動入力されればそれでよし。
(最近それをやって、名前が主人公になりました)
でも数パターンからランダムで選ばれる場合はン拒否するゥ!
そうなると自分で考えなければならない。戦わなければ生き残れない。

自分の名前をつけるなんて論外。自分じゃないんだよ(正論)
他作品のキャラクタ名を持ってくるのも変だし、
(遥かなる時空の中で3をやった時は三島平八にしたけど、やっぱり変だった)
ゲーム用によく使う名前なんて無いし、一体なんて入力するのが正解なのか?

私はとにかくゲームキャラクタの名前に意味を持たせたくない。
好きな料理とか、好きな色とか、飼っていた猫の名前とか、
そういった現実の要素を少しでも入れたくないと母も申しておりました。

だからといって、「あ」とか「い」とか、
明らかに人名ではないのもイヤなのよね(唐突な女言葉)。
そのゲームの世界観にあったキャラクタ名をつけたい。
でもプレイしないと世界観はわからない。あー困った困った(ほんとはどうでもいい)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: